ステンドグラス ネオ工房のフォト日記

タグ:オリジナルランプシェード ( 3 ) タグの人気記事

アームベースのシンプルなランプシェード

生徒 S さん制作のオリジナルランプシェード
e0140090_14361643.jpg


アームベース(角度調整、台座とネックの2カ所 H400程)用に制作したランプシェード。

シェードを置く予定の部屋の壁に、ガラスの表情を写り込ませる目的で、デザインは
シンプルに〜先に購入したアームベースに合わせて、シェードの型を制作し、
ベースとシェードのバランス確認をしてからシェードの制作をしたので〜、
バランスも良く飽きの来ない可愛いランプシェードに仕上がりました。
〜o♪♪ 〜(*ノ^▽^)ノ〜〜 !



 

[PR]
by neo-kobo | 2013-10-23 15:02 | 教室

生徒作品 16インチ・オリジナルランプシェード

e0140090_17175458.jpg

              Tiffany Lamp shade 16-inch Original Design Magnolia

生徒 O さんが制作中の16インチ・オリジナルランプシェード( マグノリア )が完成
しました。シックな色合いの大人のランプシェードに仕上り、
他の生徒さんからも大好評〜〜〜〜!  使用ガラスは、お任せガラス〜! 

このタイプのランプシェードは写真撮りが難しく、画像では平面的な質感で上手く
表現出来ていませんが、立体感や微妙なモノトーンの色合いも非常に奇麗な
グラデーションで、かなり素晴らしい作品に仕上がっています!




[PR]
by neo-kobo | 2011-08-06 17:47 | 教室

生徒オリジナルランプシェード −2

  ☆ 生徒 I さん制作のオリジナルランプシェード

e0140090_1225169.jpg



2作品目(24面体)                最初の作品(22面体)

本日、オリジナルランプシェードの2作品目(24面体)が完成しました。
この作品は、取り付け場所の広さを考えて 24面体にしました。 最初に作った22面体
ランプシェード(右画像)に比べて、2ピース増えたので やや裾が広がっていますが、
こちらもガラスの表情を上手く取り込んだ上品な作品に仕上がっています!




[PR]
by neo-kobo | 2010-09-18 13:08 | 教室