ステンドグラス ネオ工房のフォト日記

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生徒オリジナルランプシェード、マグノリア−1

  ☆ 生徒 O さん制作中のオリジナルランプシェード(マグノリア)

e0140090_23321253.jpg

本日は、全てのガラスカットが終了した
後で、全体のバランス(色合い、表情等)
確認とガラスの差し替え等の微調整をして、
O さんも納得の良い感じに決まりました。

グレー&ホワイトとブラウン&グリーンの
カラーバランスで、ここまでシックな色合い
のランプシェードは、あまり見かけないと
思いますが、作業は大変でした〜〜!
 ……… ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ〜。

 上の画像の色は、ガラスの色や抜け感が実際とは違って見えると思いますが、この画像を見ただけでは良い作品が
 出来上がると感じる人も、あまりいないかも知れませんね〜………!

 ☆ ここまで来るのにかなり時間がかかりましたが、また一つ楽しみな作品が増えました!…… (((o( ̄▽ ̄)o))) 
[PR]
by neo-kobo | 2010-06-26 00:09 | 教室

ティファニーランプシェード

   ☆ 生徒 Is さん制作中のティファニーランプシェード

e0140090_21283658.jpg 

 画像は、Is さん制作のティファニーランプ
 (16インチ、バンデッドダッフォディル)

 丁寧な作業で順調に進んでいますね〜!

 淡い色合いとグラデーションが徐々に見えて
 来て、良い感じです。
 (((o( ̄▽ ̄)o))) 
 

[PR]
by neo-kobo | 2010-06-04 21:41 | 教室