ステンドグラス ネオ工房のフォト日記

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドラゴンフライ−1


e0140090_9565758.jpg


    (生徒 S さんのドラゴンフライ)     (生徒 I さんのドラゴンフライ)


仕事の関係で、教室を3ヶ月休んだので、先週から無料教室を2週間の予定でやってます。
ドラゴンフライは、同じ品番の1種類のガラスを使って、生徒4人が同時進行で制作しています。
デザイン画に色塗り後、ガラス選定、カット、ルータでの微調整をしながらモールドにピースを貼付けて行きます。
ハンダ付けに入った生徒もいますが、4人のドラゴンフライは、も〜少しで完成かな〜〜?!
[PR]
by neo-kobo | 2009-07-31 03:19 | 教室

土日割引料金を利用して!


e0140090_21225322.jpg
金曜日朝一で名古屋にガラスを見に行き、当日夜に名古屋を出発、
田舎の香川に帰って来ました。

名古屋までは、木曜日の深夜割引を利用して半額、
名古屋からは、土曜日の朝 香川に着く事で土日割引が利用出来ます。
帰りは日曜日の夜 倉敷を出発して、またも土日割引を利用で、
月曜日の朝、千葉に帰って来ました。  

左の写真は、土曜日朝8時頃の瀬戸大橋です。
車少なっ! って言うか、走ってない! いつもの東京の渋滞が、嘘の
ようです。 
いつ来ても、田舎は、良いですね! 
マジ、こっちに引っ越そうかァ〜〜〜!?

半信半疑でしたが、高速代安かったですよ〜! 当たり前ですが!


☆ 瀬戸大橋を香川に向かって、(朝8時頃車中から撮影)



e0140090_21233889.jpg
☆ 与島のパーキング
   (土曜日夕方4時頃)

普段(駐車場の20%くらい)と
同じくらいの車の量で、拍子抜け
でしたが、これなら土日の帰省は
オススメです!

でも今回は、ちょっとハードでし
たね………。
やっぱ、引っ越すかァ〜〜!?




[PR]
by neo-kobo | 2009-07-13 22:01 | ひとり言