人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラス ネオ工房のフォト日記

生徒オリジナル・ステンドパネル

   生徒 O さんのオリジナルデザインのステンドグラスパネルが完成しました。

生徒オリジナル・ステンドパネル_e0140090_21305220.jpg


O さん、以前は他のステンドグラス教室に参加されていたんですが、息子さんが新しく開業する
動物病院に、パネルを取り付けたいと言う事で、昨年からネオ工房の教室に参加しています。

動物病院の開業までに、あまり時間がなかったんですが、O さんが持って来たオリジナルデザ
インが、良い感じだったので、手直しをしながら、デザイン指導からガラスカット、
ガラスの良い所取りや、パネルの組み立て方等前の教室との指導方法が違うので〜〜
驚いてましたが〜、今日〜 可愛い作品が完成しました〜!

作品は、待合室と診察室の間の壁面開口部に取り付けるので、自然光が入らない為、バックや
部屋の間接照明等で落ち着いた色合いになる様に全体に淡い色合いのガラスを使いました。
  画像は自然光で撮った作品です。

O さん、他の生徒さんが制作するティファニーランプの制作方法にも驚いていた様子で〜、
次回からは〜 ティファニーランプの20インチ・ポピーの制作に入る予定です。
 





by neo-kobo | 2012-03-14 21:45 | 教室 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード